FC2ブログ

EVISBEATS

車で映画を見る機会が増えて最近は40作品くらい見ました。
子供のしつこいリクエストでトトロとカーズはそれぞれ8回くらいみせられうんざりしています。
ですがその合間を縫って大人な映画も鑑賞してます。
誰かのおすすめの作品でも大体がそんなに印象に残らない作品ですが、
『君の名は』はすごいなと思いました。
『アバウトタイム』も良かったです。
『この世界の片隅に』は、ぼんやりと見ていても心に焼きつく。
こういうのは人ぞれぞれ好みが違うのでわかりません。
人によっては全くおもろないやんけと思う人もいるのでおすすめはしませんが、
ご興味あればご覧になってくださいませ。

  1. 2018/05/16(水) 02:01:58|
  2. 未分類

b3j6p.jpeg

古着屋とかアンティーク家具の店にいくのが好きです。
古いものや珍しい好きな感じのデザインの物は見ているだけでアガります。
最近はヨーロッパのアンティーク家具や服なんかがうちの奥さんとの共通の趣味です。
古着は、大阪には昔アメ村にあったような古着屋の密集したテナントビルがあったりして面白いです。
90年代のものが古着として扱われているのが自分の世代には驚きです。
まぁ特に買いはせずにいろいろと物色して楽しんで、買うときは吟味して慎重に買うみたいな。
なんかそんな好きなものを探したり見つけたりするのって楽しいですよね。

  1. 2018/05/16(水) 01:38:17|
  2. 未分類



このMVを作ってくださった高橋輝臣(HOLONIX)さんは、
2年前に突然メールでなにかの形で映像作品を作らせて欲しいと連絡を頂きました。
とても情熱を持って連絡をしてくださったナイスな方なので是非ということでお願いしました。
初めは違う曲のMVを作る予定でしたが、進めていくうちに滞り
仕切り直してこの曲のMV制作をしていただくことになりました。
制作スタッフや数々の方々の協力と撮影していく過程でかなり大変だったと思います。
撮影は人を使うので段取りと気遣い、それとかなりのお金がかかります。
その現場を見ずに監督に任せっきりだったのでかなり失礼なことをしてしまったと反省してます。
実際にMVが出来るまであまり想像出来なかったのでよくわかってなかったのですが、
完成したMVを送って見せていただいた時におおすごいいいやん!と驚きました。
こんな大変で素敵なMV制作を無償の愛で作ってくださった高橋さんと
制作に関わってくださった皆様には感謝しかございません。ありがとうございました!
アルバムの発売のタイミングなどで公開するのに時間がかかってしまって失礼なことしました。
こんなお宝を頂いてどうお返ししようかと悩みますが、ペイフォワード式に親切の輪を広げていくようにします。

是非皆様もなにか自分の好きなもの作ってあそんで見てくださいませ。

  1. 2018/05/16(水) 01:14:23|
  2. 未分類

IMG_0971.jpg
IMG_0972.jpg

田我流くんのインスタで紹介していたPOPEYEの記事、ぼくの好きな音楽。
読んでいたら自分が作曲に関わった曲が2曲紹介されていました。
田我流くんとMeisoくん、どちらもRAPの歌詞が素晴らしい曲です。
レベルの高い現代の詩人たちと関われて光栄でありがたいです。

どちらの曲も独身の頃の一人暮らしの小さな部屋で
こつこつ音楽を作っていた作品。
14年間くらいは特に日の目を見ない時期、
そういう時期に培われていく経験がやがて身になり実がなっていくんでしょうか。
わからないですが、こういう有名な人たちの好きな音楽の特集に
自分が制作した曲があるということ、
そういう場所に連れてってくれたのは田我流くんとMeisoくんと和彦さんのおかげです。
感謝とリスペクトを。

ちなみに自分の好きな音楽一曲は、Massive Attack - Be Thankful For What You've Got



  1. 2018/05/16(水) 00:41:35|
  2. 未分類

5xBh1.jpeg
xsNEy.jpeg
nECLS.jpeg
hKsiJ.jpeg

http://theunion.jp/

THE UNION の服などのものつくりが大好きです。
来た時の形とか馴染む感じ、かっこよさはおじいさんになっても大切に着ていたいと思わされます。
安くて大量消費の時代に一生ものの大切な何かを手にするというのはとても豊かなことだと思います。
昔は服もそうだけど家具とかも手作りの高価なものだから美術品として価値あるし
代々受け継いでいくようなものだったんじゃないかな。
大量生産もいいけど、作り手のいいものを作ろうという想念がこもったものを大切に使う、
そんな豊かな気持ちがいいんじゃないかなと思います。
そんな服が着れてテンションが上がるしとてもありがたいです。

THEの牧田さんは雑誌みたらいつも載っている印象で、
僕が18,19の頃からカジカジとかで見ていました。
醸し出してる雰囲気がやっぱしいつでもかっこいいんです。

作るものに思いが宿って、それが伝わるんだから
適当なことしてたらすぐバレるんですよね多分。
大量生産とか機械が勝手に作ってない限り、
いいものを作りたいという思いは大切にしないとなと気づかされました。
リスペクト

  1. 2018/05/16(水) 00:14:35|
  2. EVISBEATS



FKJはんぱない

  1. 2018/05/13(日) 15:40:20|
  2. diggin



シンプルな音数でこのかっこよさ、サウンドも気持ちよくて最高だ。

  1. 2018/05/09(水) 12:02:09|
  2. diggin

5/2がアルバムの発売日でした。
聞いてくださった方ありがとうございました。

次の新しい音楽制作に向けて色々と考えている時間が楽しいです。
日々の毎日も幸せです。ですが、
なんにも考えずなんにも知らない土地でなんにも知らないこと知りたい、
そんな余白で真っ白な時間を作りたいと思う日々です。

こないだ見たターシャ・テューダーの映画で、
『人間はとかく悲劇を好むけど、それは間違いよ。
この美しい世界を謳歌しないなんて、馬鹿げてるわ。』
と言っていてそうだなと思いました。

もうそう長くはない人生を今からどう過ごそうかと思案する日々です。

  1. 2018/05/08(火) 23:37:18|
  2. EVISBEATS

EVISBEATS【PV】NEW YOKU feat CHAN-MIKA



完成版を公開しました!
アニメーション、映像製作は、最後の手段。
どういう風に撮影していったのかわからないですが、
ものすごい労力とアート性、圧巻です。
日本のアートの匠の技にひれ伏しました。

  1. 2018/05/04(金) 00:08:21|
  2. EVISBEATS

NEW YOKU PV



これはショートバージョンなのですが、是非ご覧ください。
全編の公開は、
ご覧の通りものすごい労力でアニメーションを作ってくれていますので
もう少しお待ちください。

NEW YOKU / 作詞: EVISBEATS,CHAN-MIKA 作曲:EVISBEATS、前田和彦

TITLE : NEW YOKU
ALBUM TITLE : 『ムスヒ』
ARTIST : EVISBEATS
LABEL : AMIDA STUDIO
PRICE : Album 3000円

PV製作は最後の手段。
最後の手段は、
人々の太古の記憶を呼び覚ますためのビデオチームです
Saigo no Shudan is a video team from Japan. They let people remind of their primeval ancient memories.

メンバー: 有坂 亜由夢 ・ おいたま ・ 木幡 連
Member: Ayumu ARISAKA • oitama • Ren KOHATA

EVISBEATS 『ムスヒ』3nd Album 2018 5/2 release !!!

  1. 2018/04/29(日) 23:06:47|
  2. EVISBEATS
前のページ 次のページ