EVISBEATS



  1. 2017/04/02(日) 23:56:58|
  2. 未分類



福島原発の放射能汚染から6年。まだまだ汚染拡大中、日本全土、一人一人の体の中も。
でも意識は薄れていく一方。

あらゆる添加物に環境汚染に放射能に農薬、
経済効率、利便性、拝金主義。
やばいとこに目を向けたらきりないですが。

自分たち一人一人は真実を知り、汚染されてないものを選んで買い、
自然と共生出来るくらしを実践し、暮らしていくこと。
まずは自分たち、家族、子供大切に。

音楽も自分達作る側としては出来るだけ心のないしょうもないものを売り出さないこと作らないこと
あまりやりたくないのにお金がいいからやってしまうこと、
変に儲けようとしないということでしょうか。
純粋に魂が喜ぶことをするしかないです。

  1. 2017/04/02(日) 21:09:29|
  2. 暮らし
  3. | コメント:0

hiwari.jpg

頂フェスの詳細です。
僕らは6/4になります。

出演するアーティストの方々がすごくてびびります。
正直、アンディーウォーホールみたいに僕の替え玉で全然知らん人にライブをさせたいですが、
多分僕が行くと思います。
心を出来るだけフルチンにして挑みたいと思います。

自分的にはアンサリーさんと高木正勝さんのライブを体感できるのは楽しみです。
その他のアーティストは変に自分と比べたり影響されたりしそうなので見たい人色々いますが、
あんまり見ないでおこうと思います。

ライブとか滅多にしないので
興味あれば来てくださいませ。


  1. 2017/04/01(土) 18:15:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

DSC06226.jpg
DSC06227.jpg

自生している野草のノビルとかクレソンとかを食べたりしています。

DSC06230.jpg

スピリチュアルな力を持つユウコさんが来てPhokaさんにメッセージを伝えていました。
いただきますという祈りの大切さを教わりました。

DSC06326.jpg

phokaさんが再レコーディングの為に我が家へ。
いい時間を歌ってくれました。

レコーディング中に作業しているときの思いや祈りが通じて音になることを体験しました。
祈ることって目には見えないけどとても効果があります。
波動の力ですね。

DSC06355.jpg

伊勢神宮へお参りに行く途中、東吉野で謎のスポットにいきました。
全部陶器で出来ていて変人がコツコツ作っていった虹の泉という場所。
写真じゃ美味く伝わりませんが、異様です。

DSC06345.jpg

shantiなくらしは、皆様お越し下さってありがとうございました。
遠方からもお越しいただいて感謝しております。
妻の話はとても具体的でためになる話でとても良かったです。
料理もとても美味しくて皆さんも喜んで頂けたかなと思います。
スタッフとして働いてくださった角田さんには感謝です。
それとナサキカクさんのアイデアがなかったらこういうことを出来てなかったので
ナサキカクさんに感謝でございます。
それと手伝ってくださった方々、家族、お母さん、周りの皆様に感謝します。

次回は自宅で開催します。
山の方の家なので気持ちいいし楽しいですよ。


6月の頂フェス気合い入れてがんばります。
それとアルバム完成目指して

己を高めて生きたいと思います。


  1. 2017/03/27(月) 19:36:26|
  2. 未分類



3/19のshantiなくらしは、定員に達しました。
カフェタイムの時間は自由に来て頂けるので、
面白い人達も来るのでいい話ができる機会になるかもしれないので、
興味あればお茶しに来てください。


  1. 2017/03/16(木) 23:29:23|
  2. 暮らし

和歌山 デュニヤマヒル

DSC06218.jpg
DSC06219.jpg
DSC06220.jpg
DSC06217.jpg
DSC06215.jpg
DSC06221.jpg
DSC06222.jpg
DSC06211.jpg
DSC06210.jpg

紀美野町のデュニヤマヒルへ見学にお邪魔させて頂きました。
ご自身で作られたひとつひとつ違う家、
創造力のセンスに家を作ること暮らすことの概念を変えられます。
自分も小さいストローベイルハウス作ってみます。
円形でエネルギーを集めて放出する力があるので
住んでいて心地いいと実感するみたいです。

アースバッグハウスは、かなりひんやり寒いし家との景観の調和が出来ないので却下。

百年以上前の人間てこんな自然な家に住んでたんですね、
アメリカの先住民の昔の家の分布図みたらみんなティピ建てて住んでた。
日本も企業が作るおもんないのに高いローン払って買う家とかやめて面白くて自然素材の家にしたらいいと思う。
シックハウスとかなくなるし、環境も景観も良くなる。
ここ百年くらいの人間の愚行は恐ろしいですね。自分も含めて。



  1. 2017/03/16(木) 12:13:33|
  2. 暮らし

IMG_1166 のコピー

床の間を解体しました。

IMG_1169 のコピー

床板を張って土壁に藁と麻すさを混ぜた珪藻土を塗ります。

IMG_1212 のコピー

本棚を作りました。

IMG_3563.jpg

あこがれのアウトボードが斜めに設置出来る机を作りました。

IMG_1209 のコピー

最近音楽制作出来てないですが、快適に作業出来るようになりました。

IMG_1200 のコピー

3日間断食しました。
3日間は、水とお茶だけ飲むんですが、
3日後終えた後は、おかゆの上澄み液と梅干しと少しの味噌汁。

3日の間に山場を迎えるのですが、きつかったです。
ですが、それを超えると少し楽になり精神的に悟りの境地になりました。
深い瞑想を行なった時の心がフラットになる感じです。
五感は冴え渡り、三日後にたべる梅干しなどの美味しくてありがたくて
しっかり味わう事が出来ました。

人生で3日間何も食べないことが初めてだったので
とても貴重で気付きの多い体験でした。

僕はとてもお勧めしたいですが、
3日断食は断食道場などでしないと素人では危険です。

千日回峰行では最後に9日間不眠断食をするのですが、
とても出来るもんじゃないです。
すごい僧もいるもんですね。

断食は、美味いものを貪っている現代人に是非体験してもらいたいです。
自分を律することが出来ればそれが世の平和の一番いいことだと思います。
私はカス野郎で、修行が足りませんのでひとつひとつ経験していこうと。

感謝。

イノシシの炭火焼き肉くいて〜


  1. 2017/03/09(木) 23:06:52|
  2. 未分類

3/19のイベントの事

shantiなくらし表

shantiなくらし裏

みなさんこんにちは
お元気ですか?

妻が行なうイベントが3/19にあります。
お話しとお食事をみなさんで共有して学びましょうという会です。
午後からはカフェタイムで入場無料でお越しいただけます。

お話し会は、あと2名の残り席があります。
人をたくさん集めたいとか微塵も思ってないし料金3000円でも自分たちは赤字で行なうのですが、
折角だから来てほしいと告知します。
来るべき人が来るべきタイミングで出会うことになっていると思います。

本当に自分の為になる機会になるので、
興味あれば絶対に来た方がいいと思います。

僕は、話す内容を全ては聞いてないですが、
ひとつ話してもらっただけでとても大切なことを教えられました。
今、読んでいる野口法蔵という僧侶の本のお話しと同じで、
それだけ普遍的な世の道理に通づることなのかも知れません。

妻は家事や子供の世話を終えた夜中ひとりで大量の本を読み勉強して
それらを咀嚼し自分の経験と自分の意見としてよりよく生きていく食べていくことに
とても熱心に取り組んでいます。

こんな機会は滅多にないので有意義なものになるから来てほしいんです。
ただその人それぞれの学ぶべき知るべきタイミングがあると思うのでシンクロ二シティに任せます。
お話し会は本当に価値のあるものにしようと並々ならぬ気持ちでいますので、
是非ともご検討ください。

カフェの時はお茶飲んで妻が作ったケーキを食べて頂くことになります。
そちらも是非お越し下さいませ。

感謝

変な宗教にでも入ったんじゃないかと思われるとかいうやつがいますが、
そんなやつは何もわかってないし来なくていいです。
これは宗教でも偉い教えでもないただあたりまえの先人達が残してくれた生きる上で大切なこと。

そんなたいそうなものでもないと思いますが、
ひとつのいいきっかけになりますように。


http://mukuwashanti.jugem.jp/


ご予約は、下記メールにご連絡くださいませ。

info.shantigohan@gmail.com

◎お名前
◎人数
◎ご住所
◎電話番号
◎メールアドレス

それでは
ごきげんよう



  1. 2017/03/09(木) 12:49:40|
  2. SHANTI






Phokaさんに歌って頂きたい曲があり、
会ったことも話したこともなかったですが、
ご連絡させて頂きました。
たまたまのタイミングで和歌山に行く予定があるというので
これはシンクロしているのでいい曲になるし
直接お会い出来てレコーディング出来て、
色々とお話しも出来てありがたくとてもいい交流が出来ました。
曲とてもいいので楽しみにしていてください。

ライブでやっている曲のチョイスとか訴えてくる歌のメッセージがとてもいいなと思います。
自分もこの一年の田舎生活で身に思うことを次のテーマにしたいと思うので
新しいアイデアで音楽を作りたいといいきっかけになりました。

感謝です。

皆さんもphokaさんのライブの動画を夜に一人でゆっくり見てみてください。


  1. 2017/03/04(土) 00:51:46|
  2. 未分類



畑に小屋を造るのですが、こんなのかストローベイルハウスがいいです。
どなたかワークショップ形式にするので手伝いに来てください。


  1. 2017/02/22(水) 19:03:23|
  2. 未分類
前のページ 次のページ