EVISBEATS

僕は視力が悪いのでコンタクトや眼鏡を使っている。
眼鏡やコンタクトを外した時、目の前の30センチくらいははっきり見えるけど、
それ以外の景色はぼやけて細かいとこは見えない。目を細めたら少し見えるくらい。
でもぼやけた視界は遠くの情報に気にする事がなくなるので実にラクダ。
こういうblogの文章でも知らない遠くの人が読んでたり、自由にアクセス出来る。
でも自分の現実に実際ある手の届く範囲の人や物を愛し大切にすれば
余計な事しなくても余計な事考えなくてもいいんじゃないかななんて思ったり。
もちろん考えは人それぞれで、
根源は自分がどうありたいかというだけだと思うけど。
色んな状況や情報があるから自然に目に映る、
余計な思考の連続を休ますには
眼鏡を外すようにネットや携帯、
雑誌やテレビ、色んなメディアから、
たまにぼやっと視点をズラすのがいい。

  1. 2012/12/10(月) 07:36:01|
  2. 未分類