FC2ブログ

EVISBEATS

この記事は、
偉そうぶって言っている表現があるので、
嫌な人は見ないでください。


しばらくは、コロナウイルスと共存していかないといけないので、
自分が感染を拡大しないということと、
いかに免疫力の強い体を作るか?というのが課題ですが、
様々な観点から整えていかないとダメだと思います。
自分が現時点で思うこと記しておきます。

まずは、

こだわらない、かたよらない、とらわれないの仏教の精神で
以下のことを気になる点だけ自分に取り入れてください。


マクロビや古来の日本食を取り入れる。食養生する。
添加物や農薬や遺伝子組み換えなどを避け自然なものを食べる。
腹八分目にする。

デトックスできる腸内の環境を作る。
これには精製された小麦と砂糖や肉類を控える。
アルコールは自然な発酵酒などは良いがなるべく控える。

武漢では5Gが導入されウイルスとの因果関係がささやかれていますが、
4Gやスマホや家電やWiFiなどの電磁波による身体への悪影響を極力なくす。
これには少し勉強が必要。

瞑想で心をしずめ集中力や自己の霊的エネルギーを高める。
これは自分のやりたいことをやっているときに瞑想状態になるので無理に瞑想というより、
心からやりたいことに集中することも同じと言える。

睡眠の質を上げる。それには自然素材の肌着、布団にする。
衣服をなるべく自然素材にして大切に着れるものを選ぶ。

大地を裸足で歩きアーシング、グラウンディングする。

住む環境を見直す。
住宅の化学物質の除去など対策をする。
洗剤などを自然に近いものにする。
自然の空気の良いところに行く

たまには食べない。断食、ファスティングの有用性。

過去の出来事を許す。自分を受け入れる。

方位学、気学、風水、良いと言われることは全部試す。

自分の思いを、不安や不足や不満などから
感謝することに切り替えて
ありがとうで自分や周りの人たちを満たす。

自分自身が自分の人生を作っているパワフルな存在だということを思い出す。

免疫力はあらゆる要素から良くしていくものだと思います。
それにはまだまだあると思います。

要するに人間は自然のもので出来ているから
植物などと同じで、
水が良い、空気が良い、
微生物が活発に生きている食べ物などで
本来のパワフルな姿になれると思います。
体はものすごい数の微生物のかたまりなので、
微生物が生き生きと活動できる良い環境にするということ。

それに
自分の概念、思考、感情をポジティブに変換させていくのが望ましいです。

自分という魂が身体を使ってこの世を体験しているわけですから、
霊性と精神と身体の3点の視点が必要です。

現代は癌や心臓病で死ぬ人が年間何万人といて、
健康のバランスを崩して死ぬ人が多い。
それにあらゆる要素で病気や自殺や殺人や事故が多い。

この世は地獄といえど、このままではいけないよ、
という警鐘がウイルス感染というきっかけで鳴らされているんではないでしょうか?

自分は偉そうに言える立場ではないです、
1日中電化製品に触れ、運動もあまりしない、お菓子大好き、精神性が乏しい。。

ですが、
悲観的なニュースのオモテ面を見て落ち込むより、
自分が出来る良いと言われることをひとつづつ実験していけば良いと思うんです。

気付いて自分の意識を変えれる人は、
これから本当に良い世界になると思う。
要はパラレルワールドですから、
自分がどんなチャンネルを見て生きていくか、
全ては自分次第ですね。

この体験のプラスな面を共有しましょう。

一番パワフルなのは感謝することなのかもしれない。

ありがとうって言えてないなと反省します。

ありがとうございます。

んだば。

スポンサーサイト



  1. 2020/04/23(木) 15:20:07|
  2. 未分類