
おか海苔の花。自然と畑に生えてきます。

今年はビワが農作です。アミグダリンという成分が色々と薬効があります。

『いい時間』のPVや『明星』のPVを手がけてくれたトモスケさん夫妻が遊びに来てくださいました。

リハーサルでPunchくんとMightyくんが来てくれた時の一コマ。

OKBさんと耕平さんが作ってるアウトドア用品『ALLSTIME』
ブランドのweb用の曲を作りました。まだ公開してないですが、いい感じです。
椅子もベッドも快適でかっこいいです。

いんげんまめ。

スイスチャード。

とうもろこし。

赤しそ。

ごぼう。

どくだみ。

いちじく。

ディル。

おかひじき。

とうもろこし。
朝に畑の手入れするのが気持ち良くて幸せを感じます。
自然農でF1の種も使わないので野菜自体は小さいですが、
自然のバランスを保っているときちんと育ちます。
話は変わりますが、
なにかくよくよしたり落ち込んだりやる気がなかったり否定的になったり
夫婦喧嘩、自己否定、うつ、こういうのは白砂糖の影響が大きいです。
外食やレトルトやファストフード、お菓子、チョコレート、あらゆるものに入ってますが、
これを一度絶って様子を見てください。
現代社会は欲望の赴くまま生きれる様になってるので
昔とは違い欲望を抑制することが大事です。
自分もこないだ記念日で砂糖と小麦と乳製品の
ごちそうのイタリアンを食べて精神と肉体バランス崩しました。
みなさんも健康に気をつけてくださいね。
食べ物で考え方や1日の生き方が変わるので
楽しくよりよい自分で生きたいと思うのに
変に落ち込んだりするのってとても無駄なことだと思います。
生きてる時間が限られてるのにもったいない。
そういう自分も制御出来てないので日々模索中です。
かつて自分もそうでしたが、
タバコや大麻や酒のみながら原発反対や環境汚染がどうのこうのっていうのておかしいですね、
まずは自分の体や生活を見直すのが
世の中にとっても周りの人にとっても地球にとっても第一優先ですね。
自分が死んで天国から見守るときに娘と息子が健康で幸せに生きているのを心から望む。
御先祖さんはそういう気持ちで見守ってくれていると思います。
こういうの書いたらなんか言うてくるやついてるんですが、
かわいそうな人もいるものです。
自然のバランスを崩している人や、
親にあまり愛されずに育った人、
親と同じように人を愛することがわからないように思います。
犯罪者の境遇を調べたらそういう人が多いです。
そういう学びを選択して生きているということでしょうが、
愚痴の変わりに素敵な歌を
お金の変わりに植物の種を
スマホの変わりに楽しい本を
南無。
スポンサーサイト
- 2017/06/13(火) 13:46:33|
- 暮らし
-
-