EVISBEATS

IMG_070004.jpg

息子とにじみ絵で遊びました。シュタイナー教育で推進しているみたいです。
子供の感性を育てるのは色んな教育法の前にただしっかりと向き合うことかもしれません。
自分は、子供に対して我慢を憶えさせたりちゃんと向き合ってなかったり、反省することばかりです。

IMG_0707.jpg

IMG_0706.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0684.jpg

mpc1000を久しぶりに出しました。パッドの効きが悪かったりするのが常ですが、
ドラムの芯が良い。実機でいじって遊ぶのがいいです。

IMG_0695.jpg
IMG_0697.jpg

味噌や梅干しなどの加工品が出来てきました。
すべて自然栽培や加工工程にこだわった品で作りました。
農薬や殺虫剤、化学薬品などなど不自然なものがFuckin苦手です。
ですが、こないだ見た川口由一さんのDVDで川口さんの言葉がいつもよぎります。
『批判や否定はしない、争わない。』
最終的には、自然の摂理に沿ったものが残って行くと思います。
現代は、まだ飽食や農薬や原発や拝金主義など私たちの盲目や無知の世の中、
自分もまだまだ知らないことがたくさんだし、
自分が正しいと思っていることも実は間違っているかもしれないし、
まだまだ修行が足りませぬ。

子供の絵本に書いてありました、
『貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、
無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ』

IMG_0710.jpg

アースデイで見たまな板が素敵で、まずは同じ物を作りたいと思い製作中。
ものごとは、ものまね、コピーからはじまり、
自分なりアレンジし、
オリジナルを作っていく。
まだ自分は、木工に対して素人ですが、
学んでおもろい物を作りたい。
誰か買ってください。

IMG_0687.jpg
ご近所の根っこ農園さんは、自然のやり方で安全で美味しい野菜を作っておられる素敵なご夫婦。
IMG_0689.jpg
毎週家まで届けにきてくれる野菜たちは、かわいくて美味しくて新鮮で元気。
家は菜食なので野菜たっぷり毎日美味しく頂いてます。根っこ農園さんいつもありがとうございます。
IMG_0694.jpg
嫁さんも野菜だけで砂糖や油もほぼ使わないように料理を研究して
日々飽きることないように工夫してくれていて
料理は愛で出来てることを教えてくれます。

それでは

  1. 2016/06/16(木) 16:30:36|
  2. 未分類