EVISBEATS

お金があったら本を買うのがいいですね、
知識と知恵と見聞を広げることが楽しいです。
それに音楽などの文化にお金を使うのがいいかもですね。
昨日は南インド料理のレシピ本とか料理のレシピ本を買ったりしました。
本屋で雑誌なども見てたら少し世界を見る視点が増えた気がしました。
ネットもいいけど本屋はいいですね。

スポンサーサイト
  1. 2018/07/08(日) 13:32:51|
  2. 未分類

6/24 和歌山バグース
浜辺で初夏を感じながらとても開放的で楽しいイベントでした。
DJの方がレコードかけていて、やはりアナログの音は心地よく浜辺とあいまって素晴らしかった。
自分はデジタルのmp3とかでかけましたが、DJはアナログで聞きたいですね。

田我流くんのものすごいマンパワーに圧倒されつつ
色々とやっぱりすげーなこの人はと感心しました。

イベントを企画運営しているナサキカクさんは、
いつも誠実に気の利いたお心使いで、
おかあさんみたいに無償の愛を感じます。
お手伝いしてくださった皆様も全員いい人で感謝しております。

miida2のライブにも参加させてもらって唐突にmpc1000を叩くことになったり
弾けないキーボードで参加したりいい経験させてもらっていい思い出出来ました。
Michel⭐︎Punch師匠とjamboくんの組み合わせが演奏も雰囲気も心地よくて最高でした。
パンチくんが演奏しながら歌う空気公団がじんときます。
それにジャンボくんの独自の優しい雰囲気がいい感じなんです。
三人で曲作ったらいいのできそうだなあ。

自己表現は音楽を作ることに絞って
いい曲作るために山で隠居します。


  1. 2018/06/28(木) 14:48:16|
  2. 未分類

部屋の掃除していたらこんなメッセージが書いたプリント用紙が出てきて、
読んでいたらいいメッセージだなと思いまして共有します。
以下



THE MESSAGE OF DALAI LAMA

~人生をよりよく 生きるために~



1、真実の愛に至るには、必ず大きな危険をくぐり抜けねばなりません。

  おぼえておくように。

2、たとえ何かを失うことがあっても、そこから学ぶことを忘れないように。

3、自分を愛すること。他者を尊敬すること。

  そして自分のすべての行動に対して責任を持つように。

4、欲しいものが手に入らないのは、時として幸運へのすばらしい第一歩です。

5、規則を学びなさい。

  そうすれば正しく規則を破棄する方法もわかるでしょう。

6、取るに足りない言い争いで、大切な友情を損うことのないように。

7、間違いを犯してしまったとわかったら、

  時を置かず、間違いを正すために行動するように。

8、毎日ひとりになる時間を持つこと。

9、いつも変化を受け入れるに寛容であるように。

  ただし、そのためにあなたの存在価値が損われることのないように。

10、おぼえておくように。

  時として沈黙は最上の答えです。

11、人生を生き生きと誇り高く生きぬくように。

  そうすれば年老いて振り返った時人生をもう一度楽しむことができるでしょう。

12、愛情あふれる家庭の雰囲気こそが、人生の基盤となるのです。

13、愛する者とたとえ意見を異にしても、それはその時だけのこと。

  いつまでも済んだことを持ち越さないように。

14、学びて共有するように。

  それが永遠に事を成就させていくやりかたです。

15、地球にやさしくあるように。

16、年に一度は未知の土地に出向くように。

17、互いを必要とする以上に、互いを愛しあえること。

  それが最高の人間関係です。

18、その成功を得るためにあなたは何を捨てたのか、

  あなたの成功はそれによって判断すべきです。

19、無駄を出さず、形にとらわれず心をこめて料理するように。



このマントラを読んで、伝えたい人たちの顔が想い浮かんだなら、
e-mail、FAX、郵送で今すぐ伝えてください。
このメッセージを親しい人々に手渡してゆくことによって、
あなたの人生がより豊かなものになってゆきますように。


以上


  1. 2018/05/17(木) 15:31:58|
  2. 未分類

車で映画を見る機会が増えて最近は40作品くらい見ました。
子供のしつこいリクエストでトトロとカーズはそれぞれ8回くらいみせられうんざりしています。
ですがその合間を縫って大人な映画も鑑賞してます。
誰かのおすすめの作品でも大体がそんなに印象に残らない作品ですが、
『君の名は』はすごいなと思いました。
『アバウトタイム』も良かったです。
『この世界の片隅に』は、ぼんやりと見ていても心に焼きつく。
こういうのは人ぞれぞれ好みが違うのでわかりません。
人によっては全くおもろないやんけと思う人もいるのでおすすめはしませんが、
ご興味あればご覧になってくださいませ。

  1. 2018/05/16(水) 02:01:58|
  2. 未分類

b3j6p.jpeg

古着屋とかアンティーク家具の店にいくのが好きです。
古いものや珍しい好きな感じのデザインの物は見ているだけでアガります。
最近はヨーロッパのアンティーク家具や服なんかがうちの奥さんとの共通の趣味です。
古着は、大阪には昔アメ村にあったような古着屋の密集したテナントビルがあったりして面白いです。
90年代のものが古着として扱われているのが自分の世代には驚きです。
まぁ特に買いはせずにいろいろと物色して楽しんで、買うときは吟味して慎重に買うみたいな。
なんかそんな好きなものを探したり見つけたりするのって楽しいですよね。

  1. 2018/05/16(水) 01:38:17|
  2. 未分類



このMVを作ってくださった高橋輝臣(HOLONIX)さんは、
2年前に突然メールでなにかの形で映像作品を作らせて欲しいと連絡を頂きました。
とても情熱を持って連絡をしてくださったナイスな方なので是非ということでお願いしました。
初めは違う曲のMVを作る予定でしたが、進めていくうちに滞り
仕切り直してこの曲のMV制作をしていただくことになりました。
制作スタッフや数々の方々の協力と撮影していく過程でかなり大変だったと思います。
撮影は人を使うので段取りと気遣い、それとかなりのお金がかかります。
その現場を見ずに監督に任せっきりだったのでかなり失礼なことをしてしまったと反省してます。
実際にMVが出来るまであまり想像出来なかったのでよくわかってなかったのですが、
完成したMVを送って見せていただいた時におおすごいいいやん!と驚きました。
こんな大変で素敵なMV制作を無償の愛で作ってくださった高橋さんと
制作に関わってくださった皆様には感謝しかございません。ありがとうございました!
アルバムの発売のタイミングなどで公開するのに時間がかかってしまって失礼なことしました。
こんなお宝を頂いてどうお返ししようかと悩みますが、ペイフォワード式に親切の輪を広げていくようにします。

是非皆様もなにか自分の好きなもの作ってあそんで見てくださいませ。

  1. 2018/05/16(水) 01:14:23|
  2. 未分類

IMG_0971.jpg
IMG_0972.jpg

田我流くんのインスタで紹介していたPOPEYEの記事、ぼくの好きな音楽。
読んでいたら自分が作曲に関わった曲が2曲紹介されていました。
田我流くんとMeisoくん、どちらもRAPの歌詞が素晴らしい曲です。
レベルの高い現代の詩人たちと関われて光栄でありがたいです。

どちらの曲も独身の頃の一人暮らしの小さな部屋で
こつこつ音楽を作っていた作品。
14年間くらいは特に日の目を見ない時期、
そういう時期に培われていく経験がやがて身になり実がなっていくんでしょうか。
わからないですが、こういう有名な人たちの好きな音楽の特集に
自分が制作した曲があるということ、
そういう場所に連れてってくれたのは田我流くんとMeisoくんと和彦さんのおかげです。
感謝とリスペクトを。

ちなみに自分の好きな音楽一曲は、Massive Attack - Be Thankful For What You've Got



  1. 2018/05/16(水) 00:41:35|
  2. 未分類



いいなあ

  1. 2018/04/19(木) 19:45:13|
  2. 未分類

春来てます、チャートにも花咲いてます!
PVもきちんとした視聴もないのに予約してくれて皆様有難うございます。

jeset.png

今日の一曲



  1. 2018/03/19(月) 21:04:35|
  2. 未分類



全人類に見て欲しいお話。

  1. 2018/03/09(金) 15:16:02|
  2. 未分類
次のページ