EVISBEATS



高木正勝さんのアルバム『かがやき』
日本の原風景を品良くかつ芸術性豊かに表現されていて
自然派の音楽でも一段上のレベルの音楽だと思う。
同じような山の暮らしをしている方は
とても響くと思うので聴いてみてください。

  1. 2017/05/05(金) 17:59:27|
  2. 未分類



nonameめちゃくちゃかっこいい。
音楽は誰でも出来るけど誰でもが出来ない、
芸術や生き方はセンスが大事ですね。

この一ヶ月息子が幼稚園に通いはじめ色んな菌をもらってくるので
一ヶ月に四回熱出て寝込みました。
家族みんな調子悪くて何も出来ないデトックスな日々。
まだ息子は水疱瘡に妻は熱でて寝込んで
体調はあまりよろしくないです。

波動が高いとかオーガニックとか何々が体に良いとか
言われても食べ過ぎやとらわれやかたよりは調子を崩します。
欲望のコントロールはときに難しい。

『極楽百年の修行は穢土一日の功におよばず』

日々大変な修行ですね。

よくやってくれている妻と子供達に感謝して
ありがたき毎日です。


  1. 2017/05/02(火) 18:31:36|
  2. 未分類



出来るだけプラスチックなどの石油製品は買わないようにしています。
ですが、買い物に行ってもほとんどがプラスチックやポリエチレンなど石油製品で出来ているものばかり。
みんな当たり前に使ってる。買いたくなくてもなにかしら付いて回ってくる。
僕らの時代は産まれてから当たり前にあるもの。
先日歯医者に行ったのですが、歯の詰め物もプラスチックです。
体への影響はもちろん、地球環境への汚染もとんでもないことになってます。
汚染された海の魚を大量に採取して食べて
自分達が出したゴミを自分達の体に巡り巡って取り込んでいる現状。
もう様々なことが問題としてあるので
まず出来ることは環境に悪いものは買わないことくらい。
自分達一人一人が現状を理解して無知を知って
実践しないと自分達の子供や孫の時代は大変なことになるんじゃないか。
出来るだけ石油製品を選ばない買わない、
もう無関心ではいられないんじゃないかと思います。
リサイクルしても結局また捨てることになる。
自然に土に帰るもの以外はヤバいですね。

それと洗濯洗剤で香りが付いてるやつ、
あれは匂いきつすぎるし環境の汚染がえげつない、
絶対使わない方がいいです。
田舎のきれいな川もあの臭い匂いするんです。
服も何回洗っても匂いとれない。
海に流れていって匂いのマイクロカプセルを魚が食べる、
それをまた人間が食べる。
大企業もいいかげん真面目に考えてほしいけど、
消費者も考えて賢くならないといけません。

まだ自分も無知の知で
学んでいる身ですが、
一歩づつ。

  1. 2017/04/16(日) 01:11:48|
  2. 未分類



畑に種まきしました。芽が出て来ててかわいいんです。



12年くらい前に桑原茂一さんとバナナマンとevisbeatsで作りました。




昔のやつですが、エフェクターいじってこんなん作りたいですわ。

ほな

  1. 2017/04/15(土) 14:05:52|
  2. 未分類



久々にトラック作った。リハビリ。

  1. 2017/04/09(日) 02:00:08|
  2. 未分類





nujabesとj dillaは好きなアーティスト。
情緒感と心揺らすグルーヴ、大事ですね。
こういうカバーのライブを生でみたい。

  1. 2017/04/06(木) 11:49:46|
  2. 未分類



  1. 2017/04/02(日) 23:56:58|
  2. 未分類

hiwari.jpg

頂フェスの詳細です。
僕らは6/4になります。

出演するアーティストの方々がすごくてびびります。
正直、アンディーウォーホールみたいに僕の替え玉で全然知らん人にライブをさせたいですが、
多分僕が行くと思います。
心を出来るだけフルチンにして挑みたいと思います。

自分的にはアンサリーさんと高木正勝さんのライブを体感できるのは楽しみです。
その他のアーティストは変に自分と比べたり影響されたりしそうなので見たい人色々いますが、
あんまり見ないでおこうと思います。

ライブとか滅多にしないので
興味あれば来てくださいませ。


  1. 2017/04/01(土) 18:15:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

DSC06226.jpg
DSC06227.jpg

自生している野草のノビルとかクレソンとかを食べたりしています。

DSC06230.jpg

スピリチュアルな力を持つユウコさんが来てPhokaさんにメッセージを伝えていました。
いただきますという祈りの大切さを教わりました。

DSC06326.jpg

phokaさんが再レコーディングの為に我が家へ。
いい時間を歌ってくれました。

レコーディング中に作業しているときの思いや祈りが通じて音になることを体験しました。
祈ることって目には見えないけどとても効果があります。
波動の力ですね。

DSC06355.jpg

伊勢神宮へお参りに行く途中、東吉野で謎のスポットにいきました。
全部陶器で出来ていて変人がコツコツ作っていった虹の泉という場所。
写真じゃ美味く伝わりませんが、異様です。

DSC06345.jpg

shantiなくらしは、皆様お越し下さってありがとうございました。
遠方からもお越しいただいて感謝しております。
妻の話はとても具体的でためになる話でとても良かったです。
料理もとても美味しくて皆さんも喜んで頂けたかなと思います。
スタッフとして働いてくださった角田さんには感謝です。
それとナサキカクさんのアイデアがなかったらこういうことを出来てなかったので
ナサキカクさんに感謝でございます。
それと手伝ってくださった方々、家族、お母さん、周りの皆様に感謝します。

次回は自宅で開催します。
山の方の家なので気持ちいいし楽しいですよ。


6月の頂フェス気合い入れてがんばります。
それとアルバム完成目指して

己を高めて生きたいと思います。


  1. 2017/03/27(月) 19:36:26|
  2. 未分類

IMG_1166 のコピー

床の間を解体しました。

IMG_1169 のコピー

床板を張って土壁に藁と麻すさを混ぜた珪藻土を塗ります。

IMG_1212 のコピー

本棚を作りました。

IMG_3563.jpg

あこがれのアウトボードが斜めに設置出来る机を作りました。

IMG_1209 のコピー

最近音楽制作出来てないですが、快適に作業出来るようになりました。

IMG_1200 のコピー

3日間断食しました。
3日間は、水とお茶だけ飲むんですが、
3日後終えた後は、おかゆの上澄み液と梅干しと少しの味噌汁。

3日の間に山場を迎えるのですが、きつかったです。
ですが、それを超えると少し楽になり精神的に悟りの境地になりました。
深い瞑想を行なった時の心がフラットになる感じです。
五感は冴え渡り、三日後にたべる梅干しなどの美味しくてありがたくて
しっかり味わう事が出来ました。

人生で3日間何も食べないことが初めてだったので
とても貴重で気付きの多い体験でした。

僕はとてもお勧めしたいですが、
3日断食は断食道場などでしないと素人では危険です。

千日回峰行では最後に9日間不眠断食をするのですが、
とても出来るもんじゃないです。
すごい僧もいるもんですね。

断食は、美味いものを貪っている現代人に是非体験してもらいたいです。
自分を律することが出来ればそれが世の平和の一番いいことだと思います。
私はカス野郎で、修行が足りませんのでひとつひとつ経験していこうと。

感謝。

イノシシの炭火焼き肉くいて〜


  1. 2017/03/09(木) 23:06:52|
  2. 未分類
次のページ