EVISBEATS



3/19のshantiなくらしは、定員に達しました。
カフェタイムの時間は自由に来て頂けるので、
面白い人達も来るのでいい話ができる機会になるかもしれないので、
興味あればお茶しに来てください。


  1. 2017/03/16(木) 23:29:23|
  2. 暮らし

和歌山 デュニヤマヒル

DSC06218.jpg
DSC06219.jpg
DSC06220.jpg
DSC06217.jpg
DSC06215.jpg
DSC06221.jpg
DSC06222.jpg
DSC06211.jpg
DSC06210.jpg

紀美野町のデュニヤマヒルへ見学にお邪魔させて頂きました。
ご自身で作られたひとつひとつ違う家、
創造力のセンスに家を作ること暮らすことの概念を変えられます。
自分も小さいストローベイルハウス作ってみます。
円形でエネルギーを集めて放出する力があるので
住んでいて心地いいと実感するみたいです。

アースバッグハウスは、かなりひんやり寒いし家との景観の調和が出来ないので却下。

百年以上前の人間てこんな自然な家に住んでたんですね、
アメリカの先住民の昔の家の分布図みたらみんなティピ建てて住んでた。
日本も企業が作るおもんないのに高いローン払って買う家とかやめて面白くて自然素材の家にしたらいいと思う。
シックハウスとかなくなるし、環境も景観も良くなる。
ここ百年くらいの人間の愚行は恐ろしいですね。自分も含めて。



  1. 2017/03/16(木) 12:13:33|
  2. 暮らし

IMG_1166 のコピー

床の間を解体しました。

IMG_1169 のコピー

床板を張って土壁に藁と麻すさを混ぜた珪藻土を塗ります。

IMG_1212 のコピー

本棚を作りました。

IMG_3563.jpg

あこがれのアウトボードが斜めに設置出来る机を作りました。

IMG_1209 のコピー

最近音楽制作出来てないですが、快適に作業出来るようになりました。

IMG_1200 のコピー

3日間断食しました。
3日間は、水とお茶だけ飲むんですが、
3日後終えた後は、おかゆの上澄み液と梅干しと少しの味噌汁。

3日の間に山場を迎えるのですが、きつかったです。
ですが、それを超えると少し楽になり精神的に悟りの境地になりました。
深い瞑想を行なった時の心がフラットになる感じです。
五感は冴え渡り、三日後にたべる梅干しなどの美味しくてありがたくて
しっかり味わう事が出来ました。

人生で3日間何も食べないことが初めてだったので
とても貴重で気付きの多い体験でした。

僕はとてもお勧めしたいですが、
3日断食は断食道場などでしないと素人では危険です。

千日回峰行では最後に9日間不眠断食をするのですが、
とても出来るもんじゃないです。
すごい僧もいるもんですね。

断食は、美味いものを貪っている現代人に是非体験してもらいたいです。
自分を律することが出来ればそれが世の平和の一番いいことだと思います。
私はカス野郎で、修行が足りませんのでひとつひとつ経験していこうと。

感謝。

イノシシの炭火焼き肉くいて〜


  1. 2017/03/09(木) 23:06:52|
  2. 未分類

3/19のイベントの事

shantiなくらし表

shantiなくらし裏

みなさんこんにちは
お元気ですか?

妻が行なうイベントが3/19にあります。
お話しとお食事をみなさんで共有して学びましょうという会です。
午後からはカフェタイムで入場無料でお越しいただけます。

お話し会は、あと2名の残り席があります。
人をたくさん集めたいとか微塵も思ってないし料金3000円でも自分たちは赤字で行なうのですが、
折角だから来てほしいと告知します。
来るべき人が来るべきタイミングで出会うことになっていると思います。

本当に自分の為になる機会になるので、
興味あれば絶対に来た方がいいと思います。

僕は、話す内容を全ては聞いてないですが、
ひとつ話してもらっただけでとても大切なことを教えられました。
今、読んでいる野口法蔵という僧侶の本のお話しと同じで、
それだけ普遍的な世の道理に通づることなのかも知れません。

妻は家事や子供の世話を終えた夜中ひとりで大量の本を読み勉強して
それらを咀嚼し自分の経験と自分の意見としてよりよく生きていく食べていくことに
とても熱心に取り組んでいます。

こんな機会は滅多にないので有意義なものになるから来てほしいんです。
ただその人それぞれの学ぶべき知るべきタイミングがあると思うのでシンクロ二シティに任せます。
お話し会は本当に価値のあるものにしようと並々ならぬ気持ちでいますので、
是非ともご検討ください。

カフェの時はお茶飲んで妻が作ったケーキを食べて頂くことになります。
そちらも是非お越し下さいませ。

感謝

変な宗教にでも入ったんじゃないかと思われるとかいうやつがいますが、
そんなやつは何もわかってないし来なくていいです。
これは宗教でも偉い教えでもないただあたりまえの先人達が残してくれた生きる上で大切なこと。

そんなたいそうなものでもないと思いますが、
ひとつのいいきっかけになりますように。


http://mukuwashanti.jugem.jp/


ご予約は、下記メールにご連絡くださいませ。

info.shantigohan@gmail.com

◎お名前
◎人数
◎ご住所
◎電話番号
◎メールアドレス

それでは
ごきげんよう



  1. 2017/03/09(木) 12:49:40|
  2. SHANTI






Phokaさんに歌って頂きたい曲があり、
会ったことも話したこともなかったですが、
ご連絡させて頂きました。
たまたまのタイミングで和歌山に行く予定があるというので
これはシンクロしているのでいい曲になるし
直接お会い出来てレコーディング出来て、
色々とお話しも出来てありがたくとてもいい交流が出来ました。
曲とてもいいので楽しみにしていてください。

ライブでやっている曲のチョイスとか訴えてくる歌のメッセージがとてもいいなと思います。
自分もこの一年の田舎生活で身に思うことを次のテーマにしたいと思うので
新しいアイデアで音楽を作りたいといいきっかけになりました。

感謝です。

皆さんもphokaさんのライブの動画を夜に一人でゆっくり見てみてください。


  1. 2017/03/04(土) 00:51:46|
  2. 未分類



畑に小屋を造るのですが、こんなのかストローベイルハウスがいいです。
どなたかワークショップ形式にするので手伝いに来てください。


  1. 2017/02/22(水) 19:03:23|
  2. 未分類

tumblr_inline_olchovVwC41rpyr49_500.jpg

頂 -ITADAKI- 2017

[出演者] ★第一弾発表 出演アーティスト★
EGO-WRAPPIN’

toe

EVISBEATSとPUNCH&MIGHTY

never young beach

OKAMOTO’S

THA BLUE HERB
…and many more!!


※第二弾の発表は、2月下旬予定。
[会場名] 静岡 吉田公園特設ステージ
[会場住所] 静岡県 榛原郡 吉田町 川尻 4036-2

[公演日] 2017年 6月3日&4日(土&日)
[時 間] ※追って発表致します。
[チケット] 各一日券 ¥7,000 (税別) / 二日通し券 ¥13,000 (税別)

[チケット発売日] ●キャンプインチケット先行抽選販売:3月1日(水) 昼12:00〜(オフィシャルサイトにて受付)
●駐車券セット先行先着販売:3月15日(水) 昼12:00〜(チケットぴあウェブサイトにて受付)
●一般発売日:4月1日(土) 10:00〜
[オフィシャルサイト] http://www.itadaki-bbb.com/
[facebook] https://www.facebook.com/itadakibbb
[twitter] https://twitter.com/ITADAKIfes_BBB

[主 催] BOOM BOOM-BASH GROOVE PORTER
[共 催] 静岡新聞社・静岡放送 / 静岡県営吉田公園 (NPO法人しずかちゃん)



  1. 2017/02/22(水) 14:37:35|
  2. 未分類







音楽って自由だ。固定概念にとらわれてつまらないもの作ってしまうとき、
こんな音楽がまじめにかっこつけててもあほらしいでっせと息抜きすること教えてくれる。

とくにHIPHOPってすごく自由な音楽だと思う。

せめて芸術作品の中ではフリーダムでありたい。

  1. 2017/02/20(月) 19:21:17|
  2. 未分類



  1. 2017/02/19(日) 20:45:48|
  2. 未分類



歌、曲、歌詞、かっこいい才能のかたまり。



RAPがすごいかっこいい。10代おそろしい。



この管楽器の音源なんのやつかな、ナイスな音。

  1. 2017/02/12(日) 00:09:58|
  2. 未分類
次のページ